元学生社長の希少な戯れ言

【ブログ7年目】フリーランス、学生起業を経て、日本最大のIT企業に就職した30歳が本音と真実を語るブログ

【ストーリー⑨】【大学2年/1月】元手を増やすためビジネスに興味を持つ


↓↓初めての方はこちら

【ストーリー⓪】この4年間のストーリーを書きます! - 元学生社長の希少な戯れ言


 

投資は元手が大きくないと、大した利益が出ない

 
投資を始めて、運良く2ヶ月で15万ほどの利益を出しましたが、それでも月7.5万。
当時バイトで月15万近くもらっていた僕には、「時間をかけた割にはこんなもんか」というような印象でした。
 

もっと元手を増やしたい

 
そう思うのは、自然なことでした。
 
単純に元手が10倍あれば、月75万の利益が出るわけですから。
 
 

どうやったら元手を増やせる?

 
次に考えたことは、どうやって元手を増やすかでした。
 
選択肢は
・バイト
だけ!
 
でした。笑
 
 
でもバイトだと避ける時間が決まっているので自然と収入も決まります。
 
「それじゃ遅い。もっと効率的に稼ぐ方法は無いんだろうか。」
そんなことを考え始めると、自然と親友Iの姿が浮かびました。
 
彼はスーツのビジネスや、法人向け営業のビジネスをやっていて、当時の私の何倍も収入があったからです。
 
その時、人生で初めて
 

ビジネス

というものに対して興味が湧き始めました。
 
f:id:toshihiro1010:20140816115251j:plain
 
 

でもビジネスってどうやったら出来るんだ?

 
ビジネスをやりたい!そう思ったのは良いのですが、バイトと違ってネットに転がってるものでもないので、
どうやって始めたらいいかも分かりませんでした。
 
それを親友Iに相談したところ、
 
「俺も最初から全部自力でやったわけじゃない。ビジネスを教わった人がいて、その人のおかげで今がある。」
 
と言われ、
 
「あーあ、誰かに学ばなきゃいけないんだなー」
 
とぼんやり考えていました。
 
 
このあと親友から一本の電話がかかってくるまでは…
 


【ストーリー①⓪】【大学2年/1月】恩師との出会い - 元学生社長の希少な戯れ言