元学生社長の希少な戯れ言

【ブログ7年目】フリーランス、学生起業を経て、日本最大のIT企業に就職した30歳が本音と真実を語るブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

【備忘録】2015年を振り返って

みなさん、こんにちは。真田です。 しばらく放置しておりましたが、2015年の振り返りと言うことで久しぶりに筆をとりたいと思います。 このブログですが、 いまだに月10000件以上のアクセスをいただいております。特に就活系の記事へのアクセスが多いよ…

【社会人2年目】入社してからの1年を振り返って、これから僕がやるべきこと

みなさんこんにちは。真田です。 今回は、ちょっと私的な記事。 たまにはイイヨネ。 わたくし、先月をもって御蔭さまで社会人2年目となることができました。 あっという間の1年目 振り返ると、この1年間って、すごーーーく濃いんだけど、 すごーーーくあっ…

【就活】リクルートスーツを買う時期

みなさんこんにちは。真田です。「リクルートスーツ 買う時期」という検索ワードでブログに来ていただいてる方が多かったため、リクルートスーツを買う時期についてまとめます!ちなみに、リクルートスーツの選び方についてはこちら↓↓【就活】リクルートスー…

【これで完璧】エントリーシートで絶対に忘れてはいけない5つのこと

みなさんこんにちは。真田です。就職活動において、1番最初のステップであるエントリーシート。実際に会ってアピールが出来ないため、ここで落とされてしまうと非常に悔しい思いをします。私が就活生時代に参加したセミナーで学んだこと、社長時代に月100人…

【今年の目標設定はこれでカンペキ!】目標設定で決めるべき5つのこと

みなさんこんにちは。真田です。 新年が明けまして、目標設定の季節がやってまいりました。 全国民が今年の目標設定をされているであろうことを祈り、目標設定で気を付けるべき点をまとめちゃいました。 そして自分自身の2014振り返りと、2015目標設定も書き…