元学生社長の希少な戯れ言

【ブログ7年目】フリーランス、学生起業を経て、日本最大のIT企業に就職した30歳が本音と真実を語るブログ

【ストーリー③②】【大学4年/3月】大学卒業、そして就職

前回までの記事を読んでいない方はこちら ↓

ストー リー記事とは?|目次   

華やかな大学生活を夢見ていた18歳の浪人時代から

学生起業を経て日本最大のIT企業で 働くようになった

現在までの経緯をストーリー形式で記事にしたシリーズです。

全33話を予定していますので、ぜひ最初から読んで みてください。

 奇跡の大学卒業

私は 国内で最高峰に卒業が困難な大学に通っていました。

126人で入学した学科の同期も、留年やらで卒業時には半分になっていました。

 

特に1,2年はテストの量が尋常じゃなくて、ほんとに周りに助けてもらってなんとか卒業までたどり着けたという感じでした。

 

いまだに卒業できたという実感がわかないほどです。

 

真田、なんで卒業式きてんの?なんて友達にも言われたりしました。笑

 

 

 卒業旅行ーイタリア

順番的には卒業式の前ですが、卒業旅行に1週間ほどイタリアに行きました。 

グアムぐらいしか海外旅行に行ったことがなかったので、行く前はドキドキでしたが、(飛行機が苦手なのでその緊張がほとんど)行ってみたら建造物やら景色やらやたらと綺麗で、とても楽しかったです!

f:id:toshihiro1010:20141013022939j:plain

ヴェネツィア広場:ナポレオンが世界で1番美しいと称した広場。島全体がディズニーシーでした!

 

f:id:toshihiro1010:20141013023158j:plain

フィレンツェ:皮物が有名な町。イタリアってどこに行っても建造物が古めで、文化力に成熟してる感じがすごく伝わってきました。

 

f:id:toshihiro1010:20141013023454j:plain

ミラノ:本田が在籍しているACミランの本拠地。ジェラートが有名で、「バニラぷりーず」と英語で言ったら爽やかなレモン味のアイスが出て来ました。発音って大事。

 

就職

2014年4月1日 。

緊張のなか入社式を受け、そして研修クラス配属へ。

ここから約3ヶ月間の長い研修がスタートし、同期かや研修ら多くのことを学ぶことになります。

 

→続く